冬でもアスリートに快適なトレーニングを可能にするアンダーアーマー ベースボールの2016 秋冬商品の発売に伴い、アンダーアーマー契約選手である福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手、柳田悠岐選手、今宮健太選手のトレーニングシーンを描いた動画「UA BASEBALL STYLE FW16」 を2016年9月15日(木)より公開します。

本ムービーでは、福岡ソフトバンクホークスの3選手の豪華共演が実現。誰もいない静かな球場で福岡ソフトバンクホークスを牽引する3選手がさらなるレベル向上を目指すトレーニングシーンが描かれています。
動画中で選手が着用している2016秋冬新作モデルの商品は、アンダーアーマーのテクノロジーを搭載し、寒い冬でも快適なトレーニングを可能にするUAベースボールスタイルとして、すべてのベースボールプレイヤーのパフォーマンスアップをサポートします。


■動画 「UA BASEBALL STYLE FW16」


静まり返った球場に、3人の選手が集う。誰よりも熱い男たちが、練習を開始する。

すべてを盛り上げ、背中で引っ張る熱い男、松田宣浩。

一つひとつの動作から、最大のパワーを生み出す、柳田悠岐。

人一倍の練習を積み重ね、プレーの幅を広げる、今宮健太。

チームを牽引する3選手のさらなるレベル向上を目指す姿を描く。
結果で強さを示すため、最後までトレーニングは怠らない。

そんなすべてのベースボールプレーヤーのパフォーマンスアップをサポートする、
UAベースボールスタイル。

シーズンを選ばず、快適なトレーニングを可能にする

UA BASEBALL STYLE 特設ページhttp://www.underarmour.co.jp/baseball/style/
2016
CATEGORY : INFORMATION
4月14日以降に九州地方で発生した「平成28年熊本地震」により、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ドームでは、下記の義援金募金活動を実施し、お預かりした金額は9,112,054円となりました。この度、義援金全額を熊本県へ寄付いたしましたのでご報告いたします。

募金へのご協力、及びチャリティーTシャツのご購入をいただきました皆様には、改めまして厚く御礼申し上げます。
一日も早い復興を祈念し、ドームは今後も状況に応じた被災地・被災者の皆様への支援を継続して参ります。

≫「平成28年熊本地震」義援金寄付のご報告(PDF)
2017年2月25日(土)より劇場上映予定のアニメ映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』と
アンダーアーマーのコラボレーション企画の一環として、作品内のキャラクターである山本玲とアンダーアーマーのアドバイザリー契約を締結したことをお知らせします。今後は、トレ―ニングのあるライフスタイルを啓蒙、啓発していくパートナーとして活動していただきます。
 
山本玲は宇宙戦艦ヤマトの戦術科士官です。抜群の操作技術を持つ航空隊員として活躍した後、今回の作品で描かれる2202年でも、航空隊に所属し、後進の育成にあたります。指導者になってもなお、有事に備え自ら厳しいトレーニングに取り組む日々を過ごしています。非常に身体づくりに対する意識が高く、その姿勢に多くの隊員たちも影響を受けています。今後、強く聡明な山本玲とともに、アンダーアーマーはスポーツのあるライフスタイルを提案するための啓蒙啓発活動を行っていきます。

■山本玲からのメッセージ
この度は、アンダーアーマーとアドバイザリー契約をさせていただくことに、感謝します。
2199年のイスカンダルへの航海を通じて、"強くなれば守れるものが増える"ということを感じ、その後もトレーニングに取り組んで参りました。地球を新たなる脅威が襲う日に備え、今後はアンダーアーマーの革新的なウェアを身に着けて、日々一層の鍛錬と後進の育成に努めて参ります。



■山本玲(やまもと あきら) プロフィール
火星アルカディアシティー出身。
抜群の操作技術を持つ航空隊のエース。
2199年のイスカンダルへの航海、ガミラスとの戦闘においては、幾度となくヤマトの危機を救いました。
後進を育てる任務に就きながらも、有事に備え自らにも厳しいトレーニングを課す日々を過ごしています。







2017年2月25日(土)より劇場上映予定のアニメ映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』と
アンダーアーマーのコラボレーション企画を実施することをお知らせします。今後は、ライセンスグッズの展開や、映画のキャラクターとのアドバイザリー契約などにより、スポーツやトレーニングのあるライフスタイルを啓蒙啓発していきます。
 
コラボレーションに至った背景には、米国アンダーアーマーの展開事例があります。米国大手コミック出版社であるマーベル社やDC社とコラボレーションを行い、映画のキャラクターをモチーフにしたライセンスグッズなどを展開していきます。

今回、"日本発"映画の代表作である『宇宙戦艦ヤマト』とのコラボテーションによって、日本のカルチャーやヒーロー像を発信し、国内だけにとどまらず、グローバル展開も視野に入れたビジネスを展開します。


■宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 

日本SFアニメ史の始祖にして不朽の名作「宇宙戦艦ヤマト」の新シリーズとして、2017年2月に劇場上映予定。モチーフとなるのは1978年に公開され、日本全土を熱狂させた劇場用映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」。監督は「宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット」の羽原信義、脚本は「亡国のイージス」の原作や「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」のストーリーを手掛けた福井晴敏が担当。

公式サイト:http://yamato2202.net/
ステフィン・カリーMVPメモリアルアイテム"Back-to-Back"を2016年8月11日(木)11:00より、 アンダーアーマークラブハウス原宿および公式オンラインショップにて限定発売することをお知らせします。
この度は、予め告知した発売時期より遅延し、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


■UA Curry BACK 2 BACK MVP Pack 商品概要

カリー MVP"バック トゥ バック"は、カリー選手がMVPを受賞した両シーズンで着用したシグネチャーモデルであり、UA カリー1"MVPカラー"とUAカリー2"MVPカラー"がセットとなったメモリアルシューズパックです。

【品 名】 UA Curry BACK 2 BACK MVP Pack
【品 番】 1300015
【種 類】 1セット
【サイズ】 27.0/27.5/28.0/28.5/29.0cm
【価 格】 ¥54,000+税
【発売日】 2016年8月11日(木)11:00~
【販売場所】 アンダーアーマー クラブハウス原宿
アンダーアーマー公式オンラインショップ