スーパースポーツゼビオ オプシア鹿児島店にエリア最大となる100坪級のアンダーアーマーコーナーを2016年10月21日(金)12:00にオープンします。

米国のエキサイティングなスポーツショップを手本としたアンダーアーマーコーナーは、豊富な品ぞろえとスポーツの躍動感あふれる売場で、アンダーアーマーブランドを全身で体感いただけるほか、他のスポーツ店では販売していないアイウェアやライフスタイルなどの限定商品もお買い求めいただけます。 

同時に10月18日(火)からは、「スーパースポーツゼビオ オプシア鹿児島店×アンダーアーマー」の限定動画を公開します。周囲の常識にとらわれず、リスクを恐れずチャレンジし続ける、まさにアンダーアーマーブランドの価値観を体現した、世界で活躍する選手たちの姿にもご注目ください。

一度訪れたら何度も行きたくなるような、躍動感が味わえるエリア最大級のアンダーアーマーコーナーへ、ぜひお越しください。


「スーパースポーツゼビオ オプシア鹿児島店×アンダーアーマー」限定動画

第32回目を迎える『NAHAマラソン』に、昨年に引き続き、特別協賛社として参画します。

アンダーアーマーは2011年にランニングフットウェア市場に参入して以来、 "TO MAKE ALL ATHLETES BETTER"のブランドミッションのもと、ランナーのパフォーマンスを最大限に引き出すための商品開発をはじめ、ランニング専門施設「アンダーアーマー ランナーズハウス中野」の設立や、各種ランニングイベントの実施などの取り組みを行ってきました。

アンダーアーマーは、3万人規模のランナーが参加する、日本3大マラソン大会としても人気の高い『NAHAマラソン』に昨年に引き続き特別協賛することを決定しました。沖縄の最大規模のスポーツイベントである本大会を通じて、スポーツでの地域経済の活性化に貢献するとともに、挑戦心を持って取り組む多くのランナーをこれまで以上にサポートしていきます。

『NAHAマラソン』に向けた具体的な取り組みとしては、ランニングにおすすめのフットウェア特集やイベント情報が掲載された専用サイトの開設、大会記念モデルTシャツの販売のほか、沖縄地元のスポーツ量販店でのフットウェア試し履きイベント、レースウィーク直前には現地にて期間限定のアンダーアーマー ランナーズハウスの出店も計画しています。

アンダーアーマーは、この『NAHAマラソン』に向けた取り組みもあわせて、スポーツを通じて沖縄を豊かにしていくべく、沖縄の皆様と一緒に盛り上げていきます。



■第32回NAHAマラソン

今年で32回目を迎えるNAHAマラソンは、那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念してスタートした、国内を代表する市民マラソンです。「太陽と海とジョガーの祭典」、それがNAHAマラソンです。
平和記念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコースになっています。

大会オフィシャルサイト http://www.naha-marathon.jp/

NAHAマラソン × アンダーアーマー http://underarmour.co.jp/run/nahamarathon/

バスケットボール男子日本代表の辻直人選手(Bリーグ川崎ブレイブサンダース所属、シューティングガード)と4年間のオフィシャルパートナー契約を締結したことをお知らせします。

私どもは、辻選手に対してアンダーアーマー商品や、当社が展開するサプリメントブランド「DNS」の商品を提供するほか、当社が運営するアスリート専用トレーニングジム「ドームアスリートハウス」でのトレーニングによる肉体強化を行うなど、トータルで辻選手のパフォーマンスアップをサポートしてまいります。

今回契約に至った理由として、辻選手が名実ともに日本トップクラスの選手であることはもちろん、辻選手に私どもの会社理念である「スポーツを通じて社会を豊かにする」に賛同いただけたこと、また私どもが掲げる「スポーツの産業化」、「スポーツ市場拡大」の実現に向けて、ともに手を携えていくことのできる存在であることが挙げられます。

辻選手には、発展途上のアンダーアーマー・バスケットボールを象徴する存在となっていただくとともに、圧倒的なパフォーマンスでバスケットボールをプレーする多くの少年少女の憧れとなるよう期待しています。

■辻直人選手からのメッセージ
オリンピック最終予選を経験し、今後アジアや世界で戦うために必要な身体をアンダーアーマーとともに作り上げ、日本のバスケット界をともに盛り上げていきたいと思います。


■辻直人 選手 プロフィール
大阪府羽曳野市出身、27歳。
185センチ、82キロ。 3ポイントシュートを得意とする日本屈指のシューティングガード。
京都・洛南高校時代に全国高校選抜優勝大会(ウインターカップ)2連覇に貢献し、青山学院大学でも3年、4年時に全国大学選手権を連覇する原動力となった。2012年に川崎ブレイブサンダースの前身である東芝ブレイブサンダースに入団。新人王に輝くと、13-14シーズン、15-16シーズンはともにプレーオフのMVPとなり、チームを優勝に導いた。
日本代表には2013年に初めて選出、以降、日本代表の中心として活躍。
冬でもアスリートに快適なトレーニングを可能にするアンダーアーマー ベースボールの2016 秋冬商品の発売に伴い、アンダーアーマー契約選手である福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手、柳田悠岐選手、今宮健太選手のトレーニングシーンを描いた動画「UA BASEBALL STYLE FW16」 を2016年9月15日(木)より公開します。

本ムービーでは、福岡ソフトバンクホークスの3選手の豪華共演が実現。誰もいない静かな球場で福岡ソフトバンクホークスを牽引する3選手がさらなるレベル向上を目指すトレーニングシーンが描かれています。
動画中で選手が着用している2016秋冬新作モデルの商品は、アンダーアーマーのテクノロジーを搭載し、寒い冬でも快適なトレーニングを可能にするUAベースボールスタイルとして、すべてのベースボールプレイヤーのパフォーマンスアップをサポートします。


■動画 「UA BASEBALL STYLE FW16」


静まり返った球場に、3人の選手が集う。誰よりも熱い男たちが、練習を開始する。

すべてを盛り上げ、背中で引っ張る熱い男、松田宣浩。

一つひとつの動作から、最大のパワーを生み出す、柳田悠岐。

人一倍の練習を積み重ね、プレーの幅を広げる、今宮健太。

チームを牽引する3選手のさらなるレベル向上を目指す姿を描く。
結果で強さを示すため、最後までトレーニングは怠らない。

そんなすべてのベースボールプレーヤーのパフォーマンスアップをサポートする、
UAベースボールスタイル。

シーズンを選ばず、快適なトレーニングを可能にする

UA BASEBALL STYLE 特設ページhttp://www.underarmour.co.jp/baseball/style/
2016
CATEGORY : INFORMATION
4月14日以降に九州地方で発生した「平成28年熊本地震」により、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ドームでは、下記の義援金募金活動を実施し、お預かりした金額は9,112,054円となりました。この度、義援金全額を熊本県へ寄付いたしましたのでご報告いたします。

募金へのご協力、及びチャリティーTシャツのご購入をいただきました皆様には、改めまして厚く御礼申し上げます。
一日も早い復興を祈念し、ドームは今後も状況に応じた被災地・被災者の皆様への支援を継続して参ります。

≫「平成28年熊本地震」義援金寄付のご報告(PDF)