創成館高等学校×アンダーアーマー

学校法人 奥田学園 創成館高等学校(長崎県諫早市、理事長 奥田修史)とアンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドーム(本社:東京都江東区、代表取締役 CEO 安田秀一)は、創成館高等学校のスポーツを軸とした学校文化の発展と日本の教育環境の改革、スポーツや文化を通じた地域貢献の促進を目指してパートナーシップ契約を締結しました。

株式会社ドームが推進するアカデミック・インフラストラクチャープロジェクト(AIP※)の一環で、高校では宮崎県の延岡学園高等学校、新潟県の開志国際高等学校に続く3校目のパートナーシップ契約締結となります。大学では学校法人関東学院(関東学院大学)、国立大学法人筑波大学、近畿大学とパートナーシップ 契約を締結しています。

※AIPとは、スポーツを軸に米国のような先進的な学校をつくることを目指すほか、日本全体の教育環境を改革していくことを目指したプロジェクトです。

■契約期間

2017年8月31日から2021年3月31日まで

■主な取り組み内容

・ユニホームのカラー、ロゴを統一したスポーツによるスクールブランディング
・株式会社ドームの商材を活用した部活動の競技力向上
・ロゴを使用したTシャツ、ポロシャツなどライセンス商品の展開
・学園祭などのイベントにおける協業
・学内装飾によるスクールブランディング
・スポーツを軸とした収益化サイクルの構築

■スポーツを通じたスクールブランディング第一弾、
 新エンブレムとユニホームを共同開発

創成館高等学校のスポーツ、ブランドアイデンティティ確立に向け、各部活動のチームカラーを統一し、新たなスポーツエンブレムとユニホームが誕生しました。今後、エンブレムを使用した体操服、Tシャツやポロシャツなどを展開予定です。

学校法人 奥田学園 創成館高等学校

学校法人 奥田学園 創成館高等学校 1962年4月、長崎市に商業系の学校として「九州経営学園高等学校」開校。
1988年4月、諫早市に校舎等を新築移転、校名を「創成館高等学校」と改称現在に至る。普通科とデザイン科2学科制、普通科の中に特別進学・普通・ライセンスの3コースを設置、生徒たちのニーズに合わせたユニークなカリキュラム編成となっています。部活動が盛んで、体操(高校総体男子12連覇、女子2回の優勝)、硬式野球(選抜85、86回大会2年連続出場、選手権97回大会初出場初勝利)をはじめサッカー、女子バレー、陸上、柔道、バドミントン、吹奏楽、演劇、放送、チアリーディング、ダンス、音楽部が活躍しています。また、創成館高校のサブテーマを「誰かが何かを頑張っているとき、みんなで本気で応援する!」とし、部活動に限らずフォロアーシップの育成に力を入れています。

20170718.jpg

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドーム(本社:東京都江東区 代表取締役 CEO:安田 秀一)は、同ブランドのアドバイザリーパートナーである長澤まさみさんが出演する「長澤まさみ×UNDER ARMOUR」 の新PVを2017年7月18日(火)に公開します。

長澤まさみさんとアンダーアーマーは、「日本の女性に、スポーツの素晴らしさや、健康的な身体づくりの必要性を伝えていきたい」という思いをともに持っていたことからアドバイザリー契約を結びました。2017年3月、契約開始とともに公開された第一弾のPVでは、女優という華やかな世界の裏に隠された、長澤まさみさんのひたむきな努力が描かれており、それまで誰も見たことのなかった長澤まさみさんの意外な一面が話題となりました。

第二弾となる今回のムービーでは、銭湯でくつろいでいる長澤まさみさんが突如不思議なダンスを始め、様々な表情を見せながら番台や脱衣所のロッカーの上、浴槽、そして洗い場でさらに踊り続けていきます。キレのある動きもさることながら、目まぐるしく変わる表情からも目が離せないムービーとなっています。前作に続き、誰も見たことがない、新しい長澤まさみさんの姿にぜひご注目ください。

■「長澤まさみ×UNDER ARMOUR」 第二弾PV 概要

広告主 :株式会社ドーム
公開日 :2017年7月18日(火)
出演者 :長澤まさみ
監督 :柿本ケンサク
振付 :Ryan Heffington

特設サイト: http://www.underarmour.co.jp/masaminagasawa/



■特設ページおよびアンダーアーマー公式アカウント

アンダーアーマー公式SNS

Twitter:https://twitter.com/UnderArmourJp

Instagram: https://www.instagram.com/underarmourjp/

Facebook: https://www.facebook.com/UnderArmourJapan/

アンダーアーマーウーマン公式SNS

Twitter:https://twitter.com/UAWomenJP

Instagram: https://www.instagram.com/underarmourjp/

Facebook:https://www.facebook.com/UAWomenJP/

出演■長澤まさみ プロフィール

1987 年6 月3 日生まれ、静岡県出身。
2000年 第5回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年女優としてデビュー。
2003年『ロボコン』(東宝)で初主演。同作で第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞、第17回日刊スポーツ映画大賞 新人賞などを受賞。
2004年『世界の中心で、愛を叫ぶ』(東宝)で第28回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・話題賞、第47回ブルーリボン賞 助演女優賞などを受賞。
2005年 『タッチ』(東宝)で主演を演じ、ドラマ『優しい時間』(CX)『ドラゴン桜』(TBS)に出演。
2006年『涙そうそう』(東宝)で第30回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。
2007年ドラマ『プロポーズ大作戦』(CX)、2008年ドラマ『ラスト・フレンズ』(CX)に出演。
2011年『モテキ』(東宝)で第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。
2013年 台湾ドラマ『ショコラ』にてヒロインを演じ、『潔く柔く』に出演。
2014年 ジョン・ウー監督の『太平輪』に出演。
2015年『海街diary』(東宝)で第39回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。
など数多くの話題作に出演している。2016年はNHK大河ドラマ『真田丸』、更に大ヒット公開中の映画『君の名は。』(東宝)に出演。2017年ミュージカル『キャバレー』にて主演サリー役を演じ、映画『SING/シング』 (東宝東和)、『追憶』(東宝)、『銀魂』(ワーナー・ブラザース映画)、『散歩する侵略者』(松竹)の公開が控えている。

監督■柿本ケンサク プロフィール

1982年12月9日生まれ、theatre-tokyo支配人。 映像作家、写真家として映画、TV-CM、MUSIC VIDEO 等を中心に活動。
言葉では表現できない空気、体温、感情を切り撮ることを大切にし、Think globally Act locallyをモットーに作品制作を行う。学生時代より、映画、TV-CM、MUSIC VIDEO等で助監督を経験しながら、作品の制作を始め、中野裕之監督と共に映像制作集団『ピースブラザース』の末っ子として活動。2005年、長編映画『COLORS』を制作。
映画『スリーピングフラワー』で劇場デビューを果たす。 2012年、映画『UGLY』『LIGHT UP NIPPON』を公開。

振付■Ryan Heffington プロフィール

1973年6月7日生まれ。
ダンサー、コレオグラファー。
LAを拠点に活動する振付師(コレオグラファー)
ライアン・ハフィントン氏をアサインし、コンテンポラリーな内容に
SIAのミュージックビデオをはじめ、カンヌを受賞したKENZOのPVを手がけるなど、今世界的に注目されている振付師。

20170307_1mv.jpg2017年3月7日(火)、女性のスポーツやトレーニングについての啓蒙、啓発をともに行っていくアドバイザリーパートナーとして、長澤まさみさんとの取り組みを開始することをお知らせします。

今回の取り組みを通じ、自らの意志で身体を鍛えることで、常に最高のパフォーマンスを発揮し続ける、女優 長澤まさみさんとともに、アンダーアーマーは強く美しい女性像を打ち出し、「スポーツを通じて女性を豊かにする」ことを目指していきます。

今回のアドバイザリー契約は、長澤まさみさんがアンダーアーマーと同じく「日本の女性に、スポーツの素晴らしさや、健康的な身体づくりの必要性を伝えていきたい」という思いを持っていたことから実現しました。
現在、女優として身体と心を鍛えるためにトレーニングを行っている長澤まさみさん。アンダーアーマーが掲げる「自分自身と向き合い、自らの意志を持ってスポーツやトレーニングに取り組む、強く美しい女性像」を、まさに体現している存在です。
「かわいい」から「カッコいい」へとパラダイムシフトしつつある、日本女性の美に対する意識を、この取り組みを通じて高めていくことを目指します。

キャンペーン第一弾となる今回は、女優という華やかな世界の裏に隠された、長澤まさみさんのひたむきな努力を表現したスペシャルムービーを公開します(3月7日16:00公開予定)。誰も見たことがない、長澤まさみさんの表情にぜひご注目ください。

■長澤まさみさんコメント

この度アンダーアーマーさんと一緒にお仕事させて頂く事になりました。
以前からアンダーアーマーさんの商品を愛用しているので、今回こうしてお仕事出来ることが本当に幸せです。
私が身体を動かす理由は、
【自信のない身体も作り変えられるから】
日本人だからという事に逃げないで、一生付き合っていく身体なのだから自分の身体を大切にして欲しいです。

■キャンペーン概要

SNSに特化したデジタルキャンペーンを実施
今回の長澤まさみさんとアンダーアーマーの取り組みは、特別に撮り下ろされたグラフィックとスペシャルショートムービーを軸に、約1年間を通じて段階的な打ち出しを行ってまいります。
アンダーアーマーブランドサイトでの特設ページを中心に、アンダーアーマー公式SNS及び新規に開設した女性向けのブランドアカウントにて展開予定。その他、アンダーアーマー直営店舗及び一部量販店での店頭プロモーションも実施し、強く美しい女性像の啓蒙とサポートを行ってまいります。

■ブランドサイト内特設サイト

http://www.underarmour.co.jp/masaminagasawa/

アンダーアーマー公式SNS

Twitter:https://twitter.com/UnderArmourJp

Instagram: https://www.instagram.com/underarmourjp/

Facebook: https://www.facebook.com/underarmour.jp/

アンダーアーマーウーマン公式SNS

Twitter:https://twitter.com/UAWomenJP

Instagram: https://www.instagram.com/underarmourjp/

Facebook:https://www.facebook.com/UAWomenJP/

【Phase1】 I WILL. 私の意志

グラフィック

20170307_1a.jpg

MOVIE

Main movie: 80sec ver. & 30sec ver.

※ムービーは、下記ブランドサイト内特設ページおよび公式SNSにて公開中。
http://www.underarmour.co.jp/masaminagasawa/

■長澤まさみさんプロフィール

2000年 第5回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年女優としてデビュー。
2003年『ロボコン』(東宝)で初主演。同作で第27回日本アカデミー賞 新人俳優賞、第17回日刊スポーツ映画大賞 新人賞などを受賞。
2004年『世界の中心で、愛を叫ぶ』(東宝)で第28回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・話題賞、第47回ブルーリボン賞 助演女優賞などを受賞。
2005年 『タッチ』(東宝)で主演を演じ、ドラマ『優しい時間』(CX)『ドラゴン桜』(TBS)に出演。
2006年『涙そうそう』(東宝)で第30回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。
2007年ドラマ『プロポーズ大作戦』(CX)、2008年ドラマ『ラスト・フレンズ』(CX)に出演。
2011年『モテキ』(東宝)で第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。
2013年 台湾ドラマ『ショコラ』にてヒロインを演じ、『潔く柔く』に出演。
2014年 ジョン・ウー監督の『太平輪』に出演。
2015年『海街diary』(東宝)で第39回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。
など数多くの話題作に出演している。2016年はNHK大河ドラマ『真田丸』、更に大ヒット公開中の映画『君の名は。』(東宝)に出演。2017年ミュージカル『キャバレー』にて主演サリー役を演じ、映画『SING/シング』 (東宝東和)、『追憶』(東宝)、『銀魂』(ワーナー・ブラザース映画)、『散歩する侵略者』(松竹)の公開が控えている。

アスリートのフットワークにフォーカスした新キャンペーン「IT COMES FROM BELOW 足元に宿る」を開始します。関連商品として、NBA2年連続MVPを受賞したアンダーアーマー契約バスケットボールプレーヤーのステフィン・カリー選手のシグネチャーモデル『カリー2.5』やランニングシューズ『UAチャージドバンディット2』など各カテゴリーで新作フットウェアを8月15日(月)より順次販売します。

「IT COMES FROM BELOW 足元に宿る」は、アンダーアーマーがグローバルで展開する、2016年秋冬のシーズンキャンペーンです。 

スポーツにおける偉大な瞬間は全て、脚の動きから始まる。最高のフットワークこそアスリートの秘密兵器。 本キャンペーンでは、普段注目されることの少ないアスリートのフットワークにフォーカスし、フットワークこそが最高のパフォーマンスを発揮する鍵となることを伝えていきます。


【アンダーアーマーのフットウェア開発へのこだわり】
1996年、アンダーアーマーはアスリートのパフォーマンス向上を追求した結果、吸汗速乾性に優れ、まるで第二の皮膚のごとくフィットする「コンプレッションアパレル」を生み出しました。全くストレスを感じさせることのない、機能性ウェアに対するモノづくりの考え方は、アンダーアーマーの原点の発想としてフットウェア開発にも受け継がれています。
アンダーアーマーのフットウェアは、スピードと快適さを求め、ストレスを排除した最高のフィーリングを実現するために、ソールはもちろん、アッパーの構造や素材にまでこだわり、独自のテクノロジーを搭載しています。


■UAカリー2.5 -2年連続MVPを支えた設計ー
http://www.underarmour.co.jp/basketball/curry-shoe-collection/curry25/
 
『UAカリー2.5』は、カリー選手の緻密な動きやプレッシャーの中での集中力をイメージしてつくられ、戦士が持つやりの穂先のようにシャープなデザインと穂先をモチーフとしたダイアモンド形がアッパーにちりばめられています。これは強い絆で結ばれた5人のチームメートを象徴しています。
UAカリー2.5は、成型により一体化したアッパーと、コンプレッション機能を備えたシュータンが、正確なフィット感を実現しカリー選手の爆発的、かつ、ダイナミックなプレーをサポートします。また、UAチャージドクッショニングとヘリンボーンソールが合わさることで、比類のない履き心地とコントロールを可能にします。



【商品名】UAカリー2.5 
【メンズサイズ】
 25.0cm-30.0m,31.0cm,32.0cm,33.0cm,34.0cm
【価格】¥18,500+税
【発売日】2016年8月15日




■UAチャージドバンディット2 ー長距離で加速するための設計ー
http://www.underarmour.co.jp/run/bandit2/

『UAチャージドバンディット2』は、アッパーが前作と大きく異なり、軽量で、伸縮性や通気性が良いニット素材を用いたシンプルなデザインになりました。ヒールには、一体成型のヒールカップを搭載しカスタマイズされたような最適なフィット感が得られます。ソール部分には、アンダーアーマー独自のクッショニングシステム「UAチャージドクッショニング」を搭載し、硬さの異なる2つのパーツが、爆発的な蹴り出しを生み長距離での加速をサポートするランニングシューズです。





【商品名】UAチャージドバンディット22E
【メンズサイズ】25.0cm~29.0cm、30.0cm
【ウーマンズサイズ】22.5cm~26.0cm
【価格】¥15,000 +税
【発売日】2016年8月15日





■ランニングシューズ 

【商品名】UAスピードフォームスリングショット
【メンズサイズ】25.0cm~29.0cm、30.0cm
【ウーマンズサイズ】22.5cm~26.0cm
【価格】¥20,000 +税


【商品名】UAスピードフォームアポロ2クラッチ
【メンズサイズ】25.0cm~29.0cm、30.0cm
【ウーマンズサイズ】22.5cm~26.0cm
【価格】¥15,000 +税


【商品名】UAスピードフォームジェミニ2.1
【メンズサイズ】25.0cm~29.0cm、30.0cm
【ウーマンズサイズ】22.5cm~26.0cm
【価格】¥17,500 +税



■トレーニングシューズ


【商品名】UAチャージドコア
【メンズサイズ】25.0cm~29.0cm、30.0cm
【価格】¥13,500 +税


【商品名】UAウーマンズ ストリートプレシジョンLOW
【ウーマンズサイズ】22.5cm~26.0cm
【価格】¥12,500 +税





※掲載カラーは一部抜粋した商品であり、その他のカラーも展開しています。
※詳しくは公式オンラインショップをご確認ください。
2016年8月1日より、アンダーアーマーのMLBライセンス商品の着こなしを競う投稿型キャンペーン「MLB × アンダーアーマー LIFESTYLE SNAP」を開始することをお知らせします。本キャンペーンを通じて、スポーツのあるライフスタイルを提案していきます。

キャンペーン応募期間は、2016年8月1日から10月15日です。
審査で選ばれた投稿者には豪華プレゼントが当たります。

■MLB × アンダーアーマー LIFESTYLE SNAPキャンペーン詳細

◆応募方法
INSTAGRAMかTwitterでアンダーアーマーのMLB商品を1点以上用いたコーディネート写真を投稿してください。

◆詳細
INSTAGRAM:underarmourjpをフォロー、コーディネート写真にハッシュタグ【#UAMLB】とコーディネートのコメントをつけて投稿、完了。

Twitter:@underarnourJPをフォロー、コーディネート写真にハッシュタグ【#UAMLB】とコーディネートのコメントをつけて投稿、完了。

◆応募資
日本国内在住の方(当選者が日本国外にお住まいの場合には、当選の権利を失います)

◆期間
2016年8月1日~2016年10月15日24:00迄

◆選考方法
投稿されたコーディネートの中から、特に優れた投稿を事務局が選びます
当選プレゼント アンダーアーマー直営店で使用できるプレミアムチケット(5万円分) 30名様


キャャンペーンの詳細:http://www.underarmour.co.jp/mlb/